こんなお悩みありませんか?
✔️ 自社の顧客を把握できていない
✔️ 顧客をランクごとに定義できていない
✔️ 顧客ランクごとの人数を把握できない
SCデジタルにお任せください!
「Customer Lens」は顧客購買データ分析をもとに
顧客育成の最適なシナリオを導き出し、
マーケティング効果を最大化する入り口として活用できます。
Customer Lens 3つのメリット
- 現状を客観的に理解
簡易的なRFM分析によって購買データから顧客をグルーピングすることで、顧客ランクごとの分布を可視化します。 - 顧客ランクを定義
最適なランク付けの定義を示し、「優良顧客」、「優良顧客予備軍」、「休眠顧客」など顧客を定義・分類します。 - 顧客ランクの数を把握
顧客ランクごとのボリュームが把握できるので、対策の必要性や検討が可能となります。