- 課題
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- ブランド課題が明確でない
- 解決策
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- 「ターゲット」「ブランド価値」「顧客コミュニケーション」の整理・仮説化等のブランド構築伴走支援
実績概要
ティーガイア社が運営するオリジナルスマートフォンアクセサリーブランド「Bellezza Calma(ベレッツァカルマ)」のECサイトローンチに伴い、ブランド構築伴走支援を実施しました。
既存店舗(Smart Labo)での販売に加え、2021年12月よりECサイトにてオリジナル商品の販売を開始したBellezza Calma 。ブランド課題が明確でない状態に対し、ブランド戦略・設計・運用の各フェーズにおける伴走型アドバイザリー支援を提供しました。また、支援後の運用も視野に入れ、「ターゲット」「ブランド価値」「顧客コミュニケーション」を軸に、各工程の検証土台となる仮説構築も併せて実行しました。
支援概要
- クライアント:株式会社ティーガイア(オリジナルスマートフォンアクセサリーブランド/Bellezza Calma)
- 業種・業界:小売/携帯電話等の販売及び代理店業務・スマートフォンアクセサリーブランド事業
- 支援期間:3ヶ月
- 支援内容:「ターゲット」「ブランド価値」「顧客コミュニケーション」の整理・仮説化等のブランド構築伴走支援
提供機能
ペルソナ分析
- 優先顧客の明確化
- 優先顧客目線での「機能的価値」「情緒的価値」の仮説化・整理
- SNSを中心としたコミュニケーション設計
ブランド価値の規定
- ブランド視点での顧客への提供価値の整理
- メディアでの訴求価値の設定
- 競合分析からの要領抽出・コミュニケーションプランの策定
自走体制構築への基盤づくり
- ブランド設計の課題発見と現状整理
- ブランド価値の確立へ向けた課題整理
- メディア運用の課題発見と現状整理
- メディア運用プロセスの仕組み化
支援前後のInstagram投稿内容例:
当社アドバイザリーを受け、商材への顧客理解を意識した構成に変更