SCデジタルメディア公式noteアカウントに新しい記事を公開いたしました。
全ての記事はこちらからご覧ください。
——以下、公式noteの記事を転載——
前回、会社でオフサイトミーティングの補助制度を作って、実際にチームメンバーと一緒にオフサイトミーティングに行くというお話をご紹介しました。
※前編はこちら
今回は実際に行ってきた話をお届けします。
思ったよりもみんな早い!
今回オフサイトミーティングを実施した場所は、神奈川県の湯河原の湯河原惣湯という施設です。
湯河原には、各メンバー、東京・千葉・神奈川などからそれぞれの交通手段で移動です。業務の都合もあることから、10時〜12時の間に施設に入るような柔軟なスケジュールにしていました。
当日は快晴!電車から富士山も綺麗に
当日、Slackでそれぞれの入り時間をやりとりしていると…。私は10時過ぎくらいに他のメンバーよりも早く入る想定で考えていましたが、6人のうち、1人は施設オープン前から(!)2人はオープン直後に既に入っており、私は4番乗りです。並々ならぬ参加メンバーの気合を感じます。
予定通り午前中に全メンバーが施設入りできました。
施設のご紹介
今回利用させていただいた施設の湯河原惣湯さんは、ワークができるカフェスペースの玄関テラスと、奥に温浴施設の惣湯テラスが併設されています。自然の中で、清流が流れる横で仕事ができる、そして温泉まで入れる最高の場所です!
まずは玄関テラスで自然に囲まれた最高の環境の中で、各自の業務を行います。
自然の中での仕事は気持ちいいですが、「場所が素敵すぎて仕事したくない!」という声も出ていたり出ていなかったり(笑)
ディスカッションもやってみた
せっかく非日常空間に行くので、普段は忙しくてなかなかできない、業務関連以外のテーマでのディスカッションの時間も入れてみました。テーマは「SCデジタルメディアのポジショニング」。
どのようにSCデジタルメディアならではの立ち位置を作り競合優位を作っていくかについて、活発なディスカッションができました!
ついに温泉へ!
ディスカッションの後は、ついに温泉です!会議の後すぐに温泉に入るなんて普通はあり得ないので、オフサイトミーティングならではの醍醐味です。玄関テラスから温浴施設は徒歩5分くらいのところにあります。
湯河原テラス
温泉の写真は撮れませんでしたが、控えめに言って、最っ高!!でした!平日の遅い時間だからか、他のお客さんもあまりいなく、ゆったり過ごせました!
左から:温泉入浴後、テラスでビールをいただきました/打ち合わせが長引きでギリギリで温泉に入れた杉谷と志村/最高の顔していますこの施設は本当におすすめです。都内からそこまで遠くなく、非日常を感じられ、これ以上ないオフサイトミーティング施設ではないかと思います。
その後は、湯河原駅前の海鮮の美味しい居酒屋でたっぷり懇親を楽しみました!
※SCデジタルメディア公式noteアカウントはこちら
※採用情報はこちら
本件に関するお問い合わせ先
- 問合せ先名
- SCデジタルメディア株式会社
- pr@scdigital.co.jp