SCデジタルメディア株式会社は、最新のマーケティングDX(※)情報をいち早くお届けするコンテンツとして、マーケティングツールの機能や、導入・運用におけるポイントなどを紹介するコラムを公開いたしました。
※データとテクノロジーを活用して、マーケティング/営業/販売活動をデジタル変革すること
コラムでは、マーケティングツールの導入・運用・リプレイス時に考慮するべきポイントや各マーケティングツールの機能、ユーザーに支持されるモバイルアプリの作り方などをご紹介しています。
記事一覧
■Salesforce製品を導入するにあたって検討すべきこと
Salesforce製マーケティングツールの紹介に加え、導入にあたって事前に検討しておくべきことをご説明
■Salesforce製品へのリプレイスにあたって検討すべきこと
マーケティングツールのリプレイスを検討する際に検討するべき内容を、段階を踏んでご説明
■パーソナライズされた顧客体験を実現するために必要なBrazeの3つの機能
複数の配信チャネルを通じて、パーソナライズされた顧客体験の実現を目指す際に役立つBrazeの機能についてご紹介
■MA導入後に陥る課題とは?事例を交えてご説明
MA導入後に直面しやすい課題と、解決のための重要な考え方についてご説明
■ユーザーから愛されるモバイルアプリのつくりかた(コンテンツ編)
モバイルアプリのコンテンツを考える際、検討するべき軸・側面についてご紹介
本コラムについて
住友商事グループ企業をはじめ、さまざまな企業のマーケティングDXを一気通貫で支援してきたことによって培った知見とノウハウを活かし、マーケティングDXに関わる施策事例や、それに伴う機能・発展的活用方法などの「生きた情報」をお届けします。また、これから日本に広がっていく可能性がある海外の最新ツールの翻訳記事なども掲載していく予定です。
記事は、SCデジタルメディアに所属する、最新のITツールの資格保持者や、実際にクライアントのマーケティングDX支援を行っている社員が執筆いたします。
【パーパス】マーケティングとテクノロジーの力を融合し豊かな未来を実現する
本コラムでの情報発信は、SCデジタルメディアが掲げるパーパス「マーケティングとテクノロジーの力を融合し豊かな未来を実現する」に向けた活動の一環として行うものです。本コラムを通じて、国内のマーケティングDXの取り組みのさらなる活性化に貢献してまいります。
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本件に関するお問い合わせ先
- 問合せ先名
- SCデジタルメディア株式会社
- pr@scdigital.co.jp