SCデジタル株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員CEO:柿木 弾、以下「SCデジタル」)は、2023年12月20日(水)より顧客分析において課題や悩みを抱えるマーケティング責任者や担当者向けに「Customer lens」を提供開始することをお知らせします。
![](https://www.scdigital.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/Customer-Lens_main_revise-1.jpg)
「Customer Lens」について
「Customer Lens(カスタマーレンズ)」は、顧客購買データ分析をもとに顧客育成の最適なシナリオを導き出し、マーケティング効果を最大化する入り口として活用いただけるサービスです。
▼「Customer Lens」の詳細・お問い合わせはこちら
https://prm.sc-dmedia-mkt.com/lens_2
このような課題やお悩みをお持ちの方が対象です
・自社の顧客を把握できていない
・顧客をランクごとに定義できていない
・顧客ランクごとの人数を把握できない
本サービスの特徴
![](https://www.scdigital.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/e6853ecd7ccf39e300342a0d60832beb.jpg)
① 現状を客観的に理解
簡易的なRFM分析によって購買データから顧客をグルーピングすることで、顧客ランクごとの分布を可視化します。
![](https://www.scdigital.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/60c68c722777b7f680d462d0934b4dae.jpg)
② 顧客ランクを定義
最適なランク付けの定義を示し、「優良顧客」、「優良顧客予備軍」、「休眠顧客」など顧客を定義・分類します。
![](https://www.scdigital.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/450132c100c3ef3fe407d291ceb2020f.jpg)
③ 顧客ランクの数を把握
顧客ランクごとのボリュームが把握できるので、対策の必要性や検討が可能となります。
ご提供内容
購買データをもとに、顧客分析から注力顧客ランク及び戦略の示唆までご提供します。
・RFMの閾値分析
・顧客ランクの定義
・顧客のランク付け
▼ 「Customer Lens」の詳細・お問い合わせはこちら
https://prm.sc-dmedia-mkt.com/lens_2
![](https://www.scdigital.co.jp/wp-content/uploads/2023/09/scd_logo-1.png)
SCデジタルについて
SCデジタルは、デジタル顧客体験創造の専門家集団です。
事業成長のための課題を発見・明確化し、顧客中心の解決策をクリエイティブとデジタルの力で遂行します。
- 名称
- SCデジタル株式会社(SC Didigtal Co., Ltd.)
- 所在地
- 東京都渋谷区
- 代表者
- 代表取締役 社長執行役員 CEO 柿木 弾
- 株主構成
- 住友商事株式会社100%
- 事業内容
- マーケティングDXをはじめとしたDX支援事業(コンサルティング、CDP・MA等のシステム導入・運用・活用支援、映像・動画制作、XR STUDIO/ライブ配信、SNSアカウント運用、ウェブサイト制作、広告出稿・運用、等)
本件に関するお問い合わせ先
SCデジタル株式会社
広報担当:山本 長武
Mail:pr@scdigital.co.jp