マーケター向けに、MAツールやウェブ接客ツール等の概要や運用ポイントをご紹介するコラムを公開

SCデジタルメディア株式会社は、最新のマーケティングDX(※)情報をいち早くお届けするコンテンツとして、MA(マーケティングオートメーション)ツールやウェブ接客ツール等、マーケティング施策に役立つ様々なツールの概要や実際の運用ポイントなどをご紹介するコラムを公開いたしました。
※データとテクノロジーを活用して、マーケティング/営業/販売活動をデジタル変革すること

コラムでは、数あるツールの中から、Salesforce社が提供するMAツール「Salesforce Marketing Cloud Engagement」や、プレイド社が提供する、ウェブ接客を行えるCXプラットフォーム「KARTE」、Webサイト・モバイルアプリの解析ツール「Google アナリティクス(GA)」などについてご紹介。各種ツールの概要や特徴の他、実際のマーケティング活動に役立つ具体的なケース別の活用例や導入時の注意点などについても触れています。

記事一覧

Salesforce Marketing Cloud Engagementでシナリオを作成する
シナリオ設定時の注意点や、よく使われる基礎的なシナリオをご紹介

KARTEとは?顧客体験を向上させるCXプラットフォーム
KARTEで行えるウェブ接客の概要と、運用のポイントを解説

Google Analytics 概要
GA4の機能と活用方法をご紹介

Account Engagement(旧Pardot)の概要ー後編ー
リード管理の概要と、メールマーケティング機能・Engagement Studioの活用方法についてご紹介

Salesforce社が定義するCDPとは
Salesforce社が定めるCDPの種類と、CDPのユースケース例について解説

本コラムについて

住友商事グループ企業をはじめ、さまざまな企業のマーケティングDXを一気通貫で支援してきたことによって培った知見とノウハウを活かし、マーケティングDXに関わる施策事例や、それに伴う機能・発展的活用方法などの「生きた情報」をお届けします。また、これから日本に広がっていく可能性がある海外の最新ツールの翻訳記事なども掲載していく予定です。

記事は、SCデジタルメディアに所属する、最新のITツールの資格保持者や、実際にクライアントのマーケティングDX支援を行っている社員が執筆いたします。

【パーパス】マーケティングとテクノロジーの力を融合し豊かな未来を実現する

本コラムでの情報発信は、SCデジタルメディアが掲げるパーパス「マーケティングとテクノロジーの力を融合し豊かな未来を実現する」に向けた活動の一環として行うものです。本コラムを通じて、国内のマーケティングDXの取り組みのさらなる活性化に貢献してまいります。
※SCデジタルメディアのビジョンについてはこちら

本件に関するお問い合わせ先

問合せ先名
SCデジタルメディア株式会社
E-mail
pr@scdigital.co.jp
お知らせ一覧に戻る

CONTACT お問い合わせ・ご相談

当社への取材・採用・協業などに関するご相談、
ご質問はこちらからお問い合わせください。