【10/22開催/無料ウェビナー】 誤った顧客理解の先に、正しいCXは無い 〜データ分析・DXのプロが「CXデザインの成功と失敗」について語る〜

SCデジタルメディア株式会社は、コミューン株式会社および株式会社セガ エックスディーとの共催ウェビナー「誤った顧客理解の先に、正しいCXは無い:CXデザインの成功と失敗」を、10月22日(金)14:00より開催いたします。

「ビッグデータ」「DX」「CRM」などの言葉がよく聞かれるようになった昨今、ビジネスにおいてデータ活用は重要な鍵を握っています。しかし、正しい顧客理解のためにデータを活用することは必要ですが、データだけに頼ったサービスデザインでは顧客に受け入れてもらうことはできません。 大切なのは、データをフラットに捉えて顧客と向き合うことです。

本セミナーでは、データの分析・CXのプロである3社が、これまでの経験から「顧客コミュニケーションや接点の構築の落とし穴や陥りがちな失敗」について、ここでしか聞けない内容を含めご紹介いたします。

各社、自社サービスに関する紹介は最小限にとどめ、パネルディスカッションをメインにお届け。ユーザーに関わる全ての方に参考にしていただける“しくじり話”も聞いていただけます。

▼詳細・お申し込みはこちら▼
https://forms.gle/4HCvyYGY2YEtiaqq5

ウェビナー概要

  • 開催日:2021年10月22日(金)14:00〜15:00
  • 開催方法:Zoomにて開催(開催日が近づきましたら申込者にリンクをお送りします)
  • 参加費:無料
  • 共催企業:コミューン/セガ エックスディー

<こんな方におすすめ>
・データを活用した顧客接点の事例に興味がある方
・CX向上に関する成功、失敗の他社事例を知りたい方
・顧客コミュニケーション、CXを担当している方

プログラム

14:00-14:05
ご挨拶と開催にあたっての諸注意

14:05-14:10
コミューンご紹介

14:10-14:15
SCデジタルメディアご紹介

14:15-14:20
セガ エックスディーご紹介

14:20-15:00
パネルディスカッション「誤った顧客理解の先に、正しいCXは無い:CXデザインの成功と失敗」

登壇者プロフィール

SCデジタルメディア
マネージャー 川村 真一


業界最大手ハウスメーカーのマネージャーとして従事後、アメリカ、イギリス、中国を渡り歩き、現地で職務経験を積みながら経営学修士(MBA)を取得。その後、国内コンサルティング会社に所属し、コンサルティング事業部マネージャーに就任。東証1部上場企業から、地域密着の中小企業まで様々なコンサルティングを行う。2017年、創業50年の建設業企業にて取締役就任。2020年、SCデジタルメディア株式会社に参画し、事業開発に従事。

コミューン
マーケティング部 マーケティングマネージャー 杉山 信弘氏


2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。 2021年3月コミューン株式会社のマーケティングマネージャーに就任。ad:tech tokyo 公式スピーカー。

セガ エックスディー
取締役 執行役員 伊藤 真人氏


株式会社セガ入社後ゲームタイトルのプランナー/ディレクターを経て、同社新規事業の責任者としてアドネットワーク/コミュニティ/ポイント/メディア事業等の立ち上げを実施。 現在はセガグループ戦略子会社である株式会社セガ エックスディーの体験設計責任者として 異業種企業との新規事業立ち上げを担う。

本件に関するお問い合わせ先

問合せ先名
SCデジタルメディア株式会社
E-mail
pr@scdigital.co.jp
お知らせ一覧に戻る

CONTACT お問い合わせ・ご相談

当社への取材・採用・協業などに関するご相談、
ご質問はこちらからお問い合わせください。